言わないでおこうと思っていたんだけどゲームが好き

本当はゲームで暇つぶし。なぜか他のこと忘れるから。そして、いつも考えている事を日記につづります。

2人だけの秘密

「ギュッして」と10歳の男の子ですが口癖のように言われます。何かと理由をつけては「ギュッして」と言われ、忙しい時に言われると、正直面倒です。後回しにすると「なんでギュッしてくれないの、待ってたのに」と忘れず待っているのです。どうしてこんなにも「ギュッ」をせがむのか、寂しい思いをさせているのかと心配になり、遠回しに聞き込み調査をしてみました。「学校は楽しい、友達と何して遊んでるの、意地悪な子いない、何か悩み事ある?」など少しずつ確信に近くなるように質問を進めても、寂しい感じや悩んでる様子ではないので思いきって「どうして、何かとすぐにギュッしてって言うの?」と聞くと、「え?だってママのギュッはすごく安心するんだもん、あったかいから良いの」と嬉しそうな恥ずかしい様子で答えてくれました。結果、ただの甘えん坊でした。もしかしたら、いじめられているのかと最悪な事もあるかもしれないと不安でしたが、そんな事もなかったので安心して「ギュッ」と抱きしめました。

ブラッディチェインx